人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

塞翁が馬(栃木SC 0-1 ホンダロック@天皇杯3回戦)。

友達とやっているフットサルチームの幹事をやっているため、日程調整がつかず、残念ながら今回も不参戦。練習中、携帯に来たメールに打ちひしがれました。
次はJ1とやれるチャンスで、相手はJFLでも下位。勝てると思ってしまったのがよくなかったのかな。勝負事の厳しさを思い知らされました。
未見ながら、チームの現状も相当厳しそう。若さまが抜けたあとのチームの再構築がまだできてないのかな。流通経済大学にやっと勝てるような状態なら、あの結果も仕方ないかもしれません。
でも、ポジティブに考えれば、これで何かを「失くした」ワケじゃない。パブリシティの機会は失ったけど、天皇杯は来年だってあるんだし。シーズン当初から見れば、前期首位、J1選手輩出、ユース創設などなど、得たことの方が遥かに多いんだし。全てがうまくいくとは限らない。大事なのはこれから。顔を上げて、修正すべき点を修正して、リーグ戦に向けて立て直しを図ればいいじゃないんじゃないかなあと思います。
23日は今のところスケジュールが合うので、立て直したチームが見られるのを楽しみにしています。
by silky_wing | 2005-10-10 02:02 | 栃木SC