人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

才能の行方~hiroベストアルバム発売に思う

★ hiro4タイトルリリース決定!!
●ベスト・アルバム"タイトル未定"
●ベスト・クリップス"タイトル未定"
を含む4タイトルが2月1日に発売されるとのこと。

何か、引退するみたい。
ヲタの戯言と片付けていただいても一向に構わないけれど、
前園引退を聞いた時と似たような寂しさを感じる。
SPEEDには一時期ハマっていた時期があって
(これだけでもエントリ書けるくらい。ちなみに一番良かったのは、"Wake Me Up!"の頃かな。)
解散後もhiroの動向はずっとウオッチしていたのだけれど、
どんな歌をリリースしても、才能を持て余している感がいつも不満だった。
確かに、SPEED時代に感じた「アイドルのオーラ」のようなものは既に消えていたと思う。
女性R&Bボーカルなんて、日本代表のボランチくらい激戦区なのもわからなくはない。
でも、hiroの声には、いつだって胸の奥が熱くなるようなチカラがあった。
単発で終わっちゃったけど、ジャズナンバーへのチャレンジだって軽くこなして、
ヴォーカリストとしての資質の高さを見せ付けてたと思ってたのに。
これも勝手な妄想だけど、m-floのゲストとして歌う姿だって、期待していたのに・・・

例の噂通りの展開ってことになるけど、あの才能がこういう形で消えてしまうのは、すごく残念です。
本人は幸せならば、もちろん、僕の言っていることは一ファンのエゴに過ぎないのはわかっている。でも・・・
あー、もうこれ以上はいろんな思いがこみ上げて書けないです。
by silky_wing | 2006-01-05 02:24