人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

給油。

私の職場では、ラーメンを食することは「給油」と呼ばれており、
激太りにつながるため忌み嫌われながらも、習慣化している者も多数存在する。
中には同じ店に3日連続で通うような猛者もいる。
曰く、「昨日は油多めにしたらあまり美味しくなかったので、今日は普通にして確かめる」
「昨日は大盛にしたら麺が溢れんばかりでアレだったので、(以下同じ)」
「今日夜ランニングをするので、昼にエネルギーの補充をする」
彼は4月だけで同じ店に何回行ったのだろうか・・・
もっとも、これは可愛い部類で、給油のし過ぎで「油で人生語ります」などと意味不明のことを口走るようになった某氏よりはよっぽどまともなんだろうけど・・・
その某氏、ご愛顧の某家系ラーメンの店では必ず「油多め」をオーダーしていたらしい。しかも、転勤になった今でも、メールには必ず店の名前か家系のワードが入って、最後は「食べたい」で終わるようだ。油が脳にまで回っているとしか考えようがない。
しかし、正直に告白すると、かく言う私も給油野郎の一人である。
最近は、ここここここの3軒がヘビーローテーションだ。
これでは太るのもやむを得まい。
もっとも、冒頭の猛者は最近「でも痩せますよ」が口癖だ。沢山食べても、運動で消費するカロリーがそれを上回っていればいいというのは頭ではわかっていても、なかなかできるものではない。さすがは中学時代サッカーで全国大会に出場しただけのことはある。ダイエット法も強引にサッカーに例えると、攻撃陣が点取った先から失点していく、レアル・マドリーのようなものか。よし、この方法を「銀河系ダイエット」と勝手に命名することにしよう。というわけで、私も新しいスイミングキャップを購入したことだし、ジャグジーの回数を増やすことを、ここに宣言いたします。

(おまけ)「給油」の命名者は首都圏でも有数のラーメンの聖地の在住者である。さすがは地元民としか言いようがない。
by silky_wing | 2006-04-23 23:27