人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

いい夢見させてもらったよ。

デル、バッテリー自主回収の国内対応を発表

 デルは8月15日、米Dellが8月14日に発表したバッテリーのリコールを受け、国内でも対応を開始した。
 自主回収の対象となるのは、Dell Latitude、Inspiron、XPSおよびDell Precision Mobile Workstationに搭載されて販売された特定のバッテリー。このソニー製セルを使ったノートPC用のバッテリーは、「極めて稀ながら、過熱した結果発火する可能性がある」という。なお、これらのバッテリーは、2004年4月1日から2006年7月18日にかけて出荷されており、修理交換用として販売された可能性もあるとしている。


ニュースでは聞いてたけど、自分には関係ないと思ってたのですが・・・
よく見ると機種当たってるじゃないですか(マイPCはinspiron700m)。発火ですよ。発火。しかもマイPCのホームポジションは布団の上なので、発火即炎上ですよ。
とはいうものの、恐ろしさはあまり感じず、むしろ当たってたら美味しいネタになるなあと思いつつ、バッテリーパックを外し、書いてある番号と自主回収対象部品番号と照合する。
「X5875」
おお、当たっている。年賀状は全然当たらないのに。

これは回収か?と思い、よくわからない期待?に胸をふくらませてサイトを読み続ける。
バッテリの自主回収
どうも、プロダクトIDをフォームに入力し、当たれば交換景品付き(嘘)らしい。
(プロダクトIDを入力)
・・・
どうも、外れだったらしい。
せっかく、「俺、リコール受けたんだぜ」ってネタにできるチャンスだったのに。
ほっとしたやら悲しいやら。
とにかく、いい夢見させてもらったよ。
by silky_wing | 2006-08-26 16:10