日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

地デジと電車男と秋葉原と。

かねてからの懸案だった地上デジタル放送受信ですが、今日、秋葉原まで行って屋外アンテナを買って設置したら、ようやく見ることができました。視聴できるのは確認できたので、これですき間配線ケーブルを設置すれば万全かな。ちなみに、アンテナとテレビはこんな感じ。肝心の画質ですが、何じゃこりゃぁああああ!!鮮明すぎです!つーか、一度この画質を経験してしまうと、元に戻れなくなってしまうくらい。ウチのTVは32型なので、アナログ放送だと画質の粗さが目立ってしまうので、余計そう思う部分もあるのですが…
d0048858_1132050.jpg

d0048858_113754.jpg

とはいうわけで、記念すべき地上デジタル初視聴番組は
「 電 車 男 」
でした。
まあ、らしいっちゃらしいけど。
実は、小説も映画もドラマも初めてだったんですが、オタクをバックグラウンドにしてるけど、プロット自体は意外にも直球の恋愛ものって感じという印象。こういう不器用な時期って多かれ少なかれ「あるある」って思うんじゃないかな(個人的には最近恋愛ととんとご無沙汰なので、イヤなリアリティがなくはありませんが(笑))。これなら一般受けするのもわかるような気がする。

ちなみに、アンテナ買ったのは、電車男が秋葉原で告白した場所のちょうどバックに映っていた石丸電気です。思わぬ偶然?にちょっとビックリ。ちなみに、個人的には、電車男が着ていた百式Tシャツに反応してしまいました。こういうディテールはヲタ心をくすぐりますな。

おまけ:自他共に認める秋葉原通を自認している私ですが(こちらこちらを参照)、今日もいい買い物ができました。もっとも、こちらのTシャツは買いませんでしたが(笑)
d0048858_1311825.jpg

参考:アキバblog
[PR]
by silky_wing | 2006-09-17 01:31