人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

【祝】第2子誕生。

といっても、僕の話じゃなく、姉の話なのですが…

今日は会社を休んで、姉の出産を見守りに病院へ。
第1子が帝王切開だったので、第2子も必然的に帝王切開となるため、予定日=出生日だから、事前に出生日がわかってるならと思い、会社を休むことにしました。

手術は13時とのことだったので、お昼頃にお花を買って、蒲田からバスで大森日赤病院へ。

待つこと1時間。

13時50分、2928グラム(確か)。

無事産まれました!\(^o^)/リアルに大田区産まれです。

第1子に続いて男の子です(これは事前にわかってたことですが)。姉は女の子が欲しかったみたいですけど、こればっかりは選べないからね。

新生児(名前は未定。一週間以内に決めるそうです)ホントに赤ちゃんって感じで、まだ誰に似たのかもわからないですね。誰に似るんでしょ?ちなみに第1子は亮太っていいます。顔は可愛いですが、かわいいのは顔だけで中身は全然かわいくないです。つーかやんちゃすぎ。今日も病院中を走り回ってて、大迷惑でした(笑)。誰に似たんだ?この子、あんまり手がかかるので、見てると自分が親になれるのか、自信がなくなります(苦笑)。
他の子はもっと手がかからないらしいですけどね。特に女の子は。

叔父バカと言いたければ何とでも言ってください。

でもさあ、いくら危険がそれほど大きくないとはいえ、無事産まれてくるまではやっぱり心配なものですよ。

何の問題もなくて、本当によかった。今、家で美味しいお酒を飲んでいるところです。
by silky_wing | 2008-03-21 22:11