日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

○愛媛FC、Jリーグ参入内定
おめでとうございます。選手の頑張りと関係者のご尽力に心から敬意を表したいと思います。
一方、栃木SCは3位の可能性も消滅・・・_| ̄|○

○U-18日本代表、アジアユース本戦出場決定!
とりあえず、ほっとしました。
本戦では、ハーフナー、森本の2トップに、我等が山本真希がコンダクターを振るうチームになるのかと思うと、今から楽しみです。

○清水エスパルス、残留確定もノボリのホーム最終戦を白星で飾れず
最後は勝って終わりたかったのが本音。現時点では仕方ないことなのかもですが・・・

○ジャパンカップ、レコード決着
いつかこの日が来るとはいえ、当時は永久に更新されないとも思えたようなホーリックスの大レコードが更新されたのは、感慨深いです。

○地域リーグ決勝大会、決勝リーグ進出4チーム決定
とりあえず、ロッソ熊本とFC琉球は堅いかな。あと1つはジェフ有利と見ましたが・・・

○Dragon Ash@横浜BLITZ(金曜日)
感想等はそのうちアップします。
[PR]
by silky_wing | 2005-11-28 01:06

澤登引退。

2年前、「2年契約」って報道があったときには、「もしかしたら」と思ったよ。
ここ数年は途中出場が多かったけど、それでも出場した時間帯に見せた、「ボールの落ち着き」はさすがだった。
もちろん、来年だってまだやれるに決まってる。
引退を決意したのは、一選手としてではなく、「ミスター・エスパルス」としての決断なんだと思う。
だとしたら、僕が言えるのは一言しかない(いろんな思いがありすぎて、言葉が出てこないってのもあるけど・・・)
「ありがとう、そして、お疲れさま。」

(どうでもいいことだけど、次の10番は誰になるんだろう?Jリーグはレギュラーナンバーの欠番を認めてないハズだから、誰かしらがつけることになるんだろうけど・・・数年後には、山本真希が着けるとは思うけど・・・)
[PR]
by silky_wing | 2005-11-25 00:40 | Jリーグ

お詫び。


ここのところ多忙につき、更新が滞っていて本当にごめんなさい。
そんなこんなの間にも、栃木SCは優勝の可能性がなくなってしまってたり(でもまだ3位には入れる。あと2試合ガンバレって来年につなげよう!)、エスパルスはとりあえず残留濃厚になったり(ユジロフ氏には申し訳ありませんが)、若さまがいつの間にかスタメン定着してたりといろいろあったのですが、来月初頭まではこんな状態が続きそうです。数少ない訪問者の方々には、心よりお詫び申し上げます。

追伸:m-floライブの感想、ようやくアップしました。
[PR]
by silky_wing | 2005-11-23 22:52
前半の終わりくらいで眠ってしまい。起きたら後半30分。
0-0なのを確認したら再び眠ってしまい、気づいたらよくわからぬまま勝ってました(苦笑)
でもさあ・・・
いや、もちろんクロスバー2本はあと数センチでゴールになってたさ。
終了間際のヘディングの折り返しは見事だったさ。
それでも、「ゴールの匂い」がまったくしないFWっつーのはどうかと思うわけですよ。
内容云々以前に、この「点の入らなさ感」に激しく違和感を覚えました。
(じゃあ某DFWはどうなんだと言われそうですが、師匠は大舞台でこそなので)
本番は、ドラゴン久保を柱に、もう一人はその時絶好調の選手を使う方向でお願いします。
[PR]
by silky_wing | 2005-11-17 01:15 | 日本代表
とりあえずおめでとう。初ゴールはとにかく嬉しいし、試合を決定づける点になったことはもっと嬉しいです。これでベンチ入りのチャンスは得られると思うので、どんどん試合に出場してください。
[PR]
by silky_wing | 2005-11-04 00:54 | Jリーグ

m-floライブ@日本武道館

 入り口のダフ屋では定価割れしてましたけど、超豪華メンバーによるすごいライブでした。これ行った人は勝ち組でしょう。
 ゲストがとにかく反則ものの超豪華メンバー!VerbalのMCが微妙に滑り気味(あれが持ち味、それとも隠し味?)になるのも無理ないよ。とにかくこの内容は凄すぎました。GyaOで放映しているようなので、ライブに行かなかった人も、ゼヒ観てみてください。
 アルバムに引き続いてLisaが登場!Lisaがいた時にはチケット取れなかったので、生での3人揃い踏みが初めて観れたのは嬉しかった!「come again」では総立ち状態でした!
 今回のアルバムの「コアメンバー」ともいえるYOSHIKAとEMILYとの絡みはお見事。アルバムのレビューでも書きましたが、特にYOSHIKAの伸びやかな声は特筆もの。生オケでの「let go」には鳥肌立ちました。何で会場でパーカーなんて微妙なグッズを販売してるんだなんて密かにツッコミを入れてしまってごめんなさい。レギュラー番組の名前が「YOSHIKAの生涯学習」だったり、ルックスがタイプなんで写真ふんだんの公式サイトを見るだけで照れてしまうなどなど、いろんな意味でポイント高すぎです。YOSHIKA、自分の中だけじゃなくて、世間的にもこれからブレイクするんじゃないかな。
 あと、WHEE SUNG、加藤ミリヤ、Diggy-MO'も来てたし、アッコさん以外、主要メンツはほとんど来てたんじゃなかったかな。
 あと、想定外だったのが、前作のコラボメンバーが大挙登場していたこと、melody.& 山本領平あたりはあるかなと思っていたのですが、Crystal Kayに、さらにはBoAまで出てくるなんて!これが武道館効果なんでしょうか?ピンでも大活躍してるだけあって、さすがのパフォーマンスでした。特に、個人的には前作のベスト曲「the Love Bug」が聴けたのはラッキー。BoAは生は初見でしたが、さすがにアイドルのオーラが出てましたね。あと、「miss you」は前回も大トリじゃなかったのかな?いい意味で定番になりつつあるような気がしました。
 まだまだ書きたいことは一杯あるけど、とりあえずこの辺で。
[PR]
by silky_wing | 2005-11-03 00:49
このようなサイトをやっておいて今更見参かとお叱りを受けそうですが・・・
行ってきましたグリスタへ。宇都宮在住の方を誘って、総勢4名で。
スタジアムへは宇都宮駅から友人の車で迎えに来ていただいて行きました。
現地は駅から軽く7~8km。10月からようやく直通バスが運行されたようですが、キックオフ1時間前の一本のみ。それまでは公共交通機関は路線バスしかなかった模様。もっとも、スタジアムは工業団地のど真ん中にあるグランドなど施設の一角にあるので、周辺の敷地に駐車はし放題。この地域(北関東に共通の傾向ですが)は車社会なので、観客1000人程度の現状では全く無問題なのですが・・・
d0048858_0252484.jpg

スタジアムの構造は江東区の夢の島に近い感じ。メインのみ客席があって、あとは芝生という感じで。弁当持って芝生で観戦するもよし、メインで声援を送るもよし。いずれにしても、ほぼ選手目線で観戦できるのは大きな魅力です。ちなみに、同行した子持ちの友人は、子供を遊ばせるのに絶好のスポットといっておりました。それも素敵な楽しみ方だと思います。
d0048858_0254574.jpg

肝心の試合内容ですが、守備はしっかりしていて、ボールはつながるものの、最後の崩しについては物足りない点が多かったです。若林に当てて、そこから展開するという攻撃パターンを脱却するような形は、残念ながら見られませんでした。裏にパス一本通ったワンチャンスでPKをゲットしたのが全て。その後、審判の不安定な判定で感情的になったホリコシが退場者を2人出したにもかかわらず、追加点が取れなかったのは、問題だったと思います。勝ち点3取れたからいいけど。
d0048858_026216.jpg

で、試合後の挨拶。サインも握手もし放題。この距離の近さとフレンドリーな雰囲気は大きな魅力だと思います。
d0048858_0261557.jpg

ちなみにこれは、一緒に行った友人(宇都宮在住)が中学時代にGKで全国大会に行ったくらいの選手で、栃木SCの主力の何人かはその頃の知り合いだったので、試合後接触を試みた一コマ。
友人「○○(選手名)!オレだよ、キーパーの××!」
○○「え、××?体重増えてたから、一瞬誰のことかわからなかったよ。」
一同「・・・(笑いをこらえるのに必死)」

で、帰りはお約束のこちらへ。大満足の一日でした。ご案内いただいたHさん、ありがとうございました。
[PR]
by silky_wing | 2005-11-01 00:26 | 栃木SC