日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リベンジじゃないとはいっても意識せずにはいられない相手。
今日は結果がすべて。といいたいところだけど、PKまでもつれたんだから勝ったとはいえない。
序盤の互角に渡り合っていたとき。最後相手がドン引きになった時。
ここをどうやって崩すか、日本に求められている永遠の課題といっていいくらいだ。
この試合は結果が何より重要だったけど、次の試合は内容で相手を圧倒することが大事。まだまだ先は長い。
[PR]
by silky_wing | 2007-07-22 20:35 | 日本代表
行ってきましたm-flo TOUR 2007『COSMICOLOR』ツアーファイナル@横浜アリーナ。
サプライズゲストが出るということはわかってたけど、地方公演で回っていたコズミクルー(コアメンバー)にプラスアルファ程度かなと思っていたのですが・・・
公演は予想の遥か上を行っていました。豪華ゲストが出てくるは出てくるは。途中から、おいおい、どうなるんだよと思っていたのが、まだ出るのかと最後の方は呆然自失。結局、ほぼ全曲ゲスト出演という状況。Zepp Tokyoの時も行ったのですが、別物のライブという印象。向こうがライブハウスで距離感を楽しむなら、こっちはゲストの豪華さを楽しむといった感じかな?とにかく、圧倒されまくりでした。
以下は2ちゃんでひろったセットリスト。後段のZeppの時と比較すると、ゲストの豪華さがわかるでしょ?コズミクルー達の出番がもうちょっとあってもよかった気もするけど、ゲストがあれじゃあ、無理な相談かな?
お付き合いいただいたSくん、ありがとうございました。都合により行けなかった方々におかれましては、各自iPodのプレイリストに入れるなどして、熟知されたし、です。

Love Long and Prosper
Summer Time Love / Emi & Ryohei
Loop In My Heart / Emyli & YOSHIKA
DOPEMAN? / Emyli & ゲストDiggy
Picture Perfect Love / MONKEY MAJIK
Love Song / BONNIE PINK
Life is Beautiful / DOUBLE
Love Me After 12AM / Alex
LOVE ME,HATE THE GAME / Snacky Chan & Ryohei
She loves the CREAM / Yutaka Furukawa(DOPING PANDA)
A.D.D.P. / MONDAY満ちる
TRIPOD BABY / LISA
How You Like Me Now? / LISA
Hands / LISA
L.O.T.(Love Or Truth) / LISA
been so long / LISA
gET oN!
ONE DAY / 加藤ミリヤ
Taste Your Stuff / Emyli & YOSHIKA
the Love Bug / BoA
Love to Live By / CHARA
Lotta Love / Emi & 子供ダンサー
 
come again / LISA
let go / YOSHIKA

Luvotomy / 安室奈美恵
miss you / melody. & Ryohei


感動ついでに横浜限定タオルを買おうとしたら、帰りには既に売り切れでした。失敗失敗。


参考:Zepp Tokyo公演のセットリスト。これはこれでミニマム感というか、距離感の近さはよかったけどね。
Love Long and Prosper
Summer Time Love / Emi & Ryohei
Love Don't Cry / Emi
Loop In My Heart / Emyli & YOSHIKA
DOPEMAN? / Emyli & Ryohei
Simple & Lovely / Emi
Love Me After 12AM / Ryohei
gET oN!
the Love Bug / Emi
Luvotomy / Emi
Taste Your Stuff / Emyli & YOSHIKA
She loves the CREAM / Ryohei
Astrosexy / Ryohei
TRIPOD BABY / LISA
How You Like Me Now? / LISA
Hands / LISA
L.O.T.(Love Or Truth) / LISA
been so long / LISA
A.D.D.P. / Emyli
Love to Live By / YOSHIKA
Love Song / YOSHIKA
Lotta Love / Emi

come again / LISA
let go / YOSHIKA
miss you / Emi & Ryohei

[PR]
by silky_wing | 2007-07-22 13:25
高音多湿とはいえ、ベトナムのあの運動量は驚異的だった(U-22はアウェーで大丈夫かな?今から心配)。
しかし、日本は冷静に受け流し、(A代表では)力の差を見せつけた。
ただ、B組の2位はオーストラリア(これを書いているのはHT時点)。先制されたことを除けば今日の試合内容は良かったが、すべては、この日のために準備してきたこと。
次の試合が、本当のアジアカップだ。
[PR]
by silky_wing | 2007-07-16 22:48
結果だけをみれば申し分ない。最後の1点は余計だけど。
しかし、内容は手放しで喜べるものではなかった。
1、2点目は向こうのDFの集中力が切れていたように感じたし、3点目はラッキーなPK。
「高温多湿のせい」なのか、オシムジャパンの特徴である連動性は最後までみられなかった。
(もっとも連動性がみられないのは年が明けて4バックに変えてからずっとなのだが)
次は開催国のベトナム戦。明らかに格下ながら、これまでの戦績をみれば油断できない。アジアカップ予選では、韓国もアウェーで負けたんじゃなかったかな。気を抜けない試合は続く。
[PR]
by silky_wing | 2007-07-14 20:40 | 日本代表
まだ体調は万全でないものの、ASIAN CUPに惹かれて戻ってきてしまいました。ご心配をおかけしましたが、いましばらく様子を見守っていただければ幸いです。

オシムジャパン初の公式戦本大会、相手は「外人部隊」の上に国内リーグのレベルアップ著しいカタールということで、注目の一戦。
前半はずっと嫌な予感満載。一見一方的に押してるように見えるけど、ピッチの向こう3分の1では競り合いに全く勝てていない。いくら外人部隊が相手とはいえ、「個」ではアジアレベルでは勝てていないことを改めて露呈してしまった。あと1トップはやっぱり日本には合わないよ。後半は寿人を入れて2トップにしてほしいところ。ところで山岸が全然機能していないんですけど。
1-0のときはとにかくこのまま終わってくれという気持ちととどめをさしてくれという気持ちが半々。決定的なチャンスが少なかったので2点目は難しいので、時間がたつにつれてこのままいってくれという気持ちに傾く。よくわからないけどコンディションもあまりよくないみたいだし、暑くて動きも落ちてるみたいだし。羽生は山岸よりはマシだったけど、それなら寿人でもいい気がするが、それがオシム采配なのか。
1-1になってガッカリ。阿部ちゃん、あれはないよ。全くムダなファールじゃん。能活も言ってたけど、あの位置でFKがあれば、何が起こるかわからないのは必然。同じアジアカップ。オマーンに苦しみながら俊輔の超美技の一発で沈めたジーコジャパンと、交通事故のようなFKでカタールに引き分けたオシムジャパンとは運の差なのかそれとも必然か。

反対側の試合はメツ監督でガルフカップ優勝のUAEがベトナムに2-0で負けたという。嫌な予感だけが残った試合だった。

おまけ:今飲んで気付いたけど、代表のスポンサー・キリンの新製品「THE GOLD」のキャッチ・コピーは「隠し苦味」なのね。これって、縁起悪くないすか?
[PR]
by silky_wing | 2007-07-09 21:36 | 日本代表