日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【音楽】大人買い。

気づいたら、ですが、同日発売のシングル3枚も買っちゃってました。
あんたどこまで好きなんだよ、てかミーハーなんだよって話ですが(笑)

<いずれも7月9日発売>
○Perfume「Love the World」(7/21付オリコンウィークリー1位)
○マキシマム ザ ホルモン「爪爪爪/「F」」(7/21付オリコンウィークリー2位)
○Sotte Bosse「ボクたちのうた」(7/21付オリコンウィークリー35位)

でも、せっかくCDを買ったんだから、iPodの音質じゃなくて、いいオーディオ機器で聞きたいです。
ま、そこまでやると青天井なので、究極の大人買いになってしまうのですが…
その前に広い部屋に引っ越さないといけないので、もちろんそこまでいけないのですが…。

Perfumeの新曲はやばいくらい中毒性が高いのは、すでに以前の日記に書いた通りですが、マキシマム ザ ホルモン(以下、「ホルモン」)もやばいです。この変態的な音と歌詞は、癖になります。てか作詞作曲の亮君、あんた天才だよ。某マイミク氏が猛プッシュするのでどんな曲かと思って試しに聞いてみたら、すっかりやられました…

PC環境の方は、とりあえずタイトルナンバーの「爪爪爪」だけでも聞いてみてください。とにかく壮絶な曲です。イっちゃってます。ただし、良い子は聞いてはいけません(笑)。いや、ホントに。

http://jp.youtube.com/watch?v=bm62LigQhEE

歌詞を見ながらの視聴推奨。てか歌詞ないと意味わかんないし。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND67492/index.html

音楽的には、ミクスチャー系になるのかな。学生時代には、ビースティ・ボーイズとか、レッチリとかとか、山嵐とか聴いてたので、まあありっちゃありなんだけどね。リリックはエッジが聞いてイイ感じだし、サビはメロディアスだし。

てか、ライヴで聴きたいです。モッシュの嵐に飛び込みたいです。そんな体力ないですが(笑)でも、ツアーは完売の模様。残念…

でもこの歌詞はやばいでしょう。とにかく、ものすごい内容。全編変態すぎ。こんなこと書いちゃっていいの?って心配になるくらいです。

一言で言えば、SMの曲です。歌詞カードのメンバー自身の解説によれば、「SとSの痛み合戦」だそうで。
僕は自他ともに認めるMなので、よくわからないですが(笑)。

てか、こんなやばい曲がオリコン2位です。
JR渋谷のハチ公口改札に、大きな看板があります。やっぱり、「良い子は聞いてはいけません」って書いてある(笑)。

何度でもいいますが、といっても内容はド変態な歌なので、この扱いは信じられないです。今後の日本が心配になってしまいます。僕は好きですけどね。

最近の歌番組は歌詞を表示するので、これじゃいくら売れてもテレビ出演は無理そう。ま、別な面でもいろんな意味でテレビ的じゃないのですが。

ちなみにC/Wの「F」は、まんまフリーザの歌なのですが、ドラゴンボールはピッコロ大魔王編までしか読んでなかったので、イマイチ乗れず。残念。

てか、ホルモンの話しかしてないですね。今テンション下がり気味なので、刺激物を欲してるのかも。

元気になって疲れたら、多分sotte bosseに癒しを求めると思います。

ではでは。
[PR]
by silky_wing | 2008-07-31 23:13