人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

リーグ戦ベンチ入りの感動、priceless。

敗戦の現実逃避を兼ねつつ・・・

独4部チーム「ベンチ入り権」1400万円日刊スポーツ
ドイツの4部リーグのあるチームが、ネットオークションに「今季全試合にベンチ入りできる権」を出品したら、約1400万円もの値がついたとのニュースに激しく反応。僕の敬愛するブサイク文系サッカー部さんでも取り上げてましたし。
でも、全試合ベンチ入りですよ。僕はサッカーは全くのど素人だけど、後半44分で3-0だったら出させてくれるのかもと思うと、熱いものがこみ上げてきます。もちろん、1400万円払えるワケはないのですが・・・
栃木SCで同じことやったら、いくらになるのかなあ?

(追記)ちなみに、ドイツにおける4部の位置づけは・・・
 ブンデスリーガはドイツのサッカーリーグで、1部と2部がある。ここまでがプロリーグで、各18チーム、計36チームのプロのサッカークラブがドイツには存在する。さらに、その下にはレギオナルリーガと呼ばれる3部リーグがあり、これは南北に2つ、北部レギオナルリーガと南部レギオナルリーガが存在する。さらにさらに、その下にはオーバーリーガと呼ばれる地域リーグがあり、これは4部リーグということになる。
ブンデスリーガ観戦ガイド(現地編)
日本でいえば、地域リーグということになるようですが、地域リーグのチームの年間予算が約1億という、そっちの方にびっくりしました。だって、栃木SCの年間予算といったら・・・
by silky_wing | 2005-07-25 23:24 | その他サッカー