人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

生協の白石さん。

がんばれ、生協の白石さん!

「生協の白石さん」が本に 11月2日発売

Yahoo!から拾ってきたネタなのでご存知の方も多いとは思いますが・・・

 白石さんは、東京農工大学生協に務める普通の職員。生協への要望を書き入れるアンケート用紙「ひとことカード」の絶妙な返答がネットに掲載されて話題となり、やりとりを記録したブログも登場。人気を博した。
 白石さんの返答は、例えばこんな調子だ。
Q:リュウとケンはどっちが強いんですか? 同じだろ!
A:リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?(漫画のキャラクターか何かですか・・・?) 推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)
 このほか、「牛を置いて」「愛は売ってないのですか?」「豆?」などなど、答えようのない質問に対しても、白石さんは丁寧に真剣に、ユーモアをちりばめて回答する。


学生に合わせるのではなく、それでいて暖かく真摯な眼差しを注ぎ続ける白石さんに、久しぶりに心暖まる思いがいたしました。こういう方を本当の「大人」というのでしょう。
現在36歳とのこと。約5年後、自分はこんな立派な大人になれるのだろうか?
農工大の「ひとことカード」に書きたいくらいです。
by silky_wing | 2005-10-24 23:06