人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

週末。

今週末は年度末の蓄積疲労か、年度明けのバタバタで見えない疲労があったのか、ずっと寝込んでました(今日は半日だけ会社に行ったけど)。しかし、こういう時に読んだ本が意外な当たりだったりする。


石田衣良『40 翼ふたたび』

最近筆が荒れていたのであまり期待していなかったけど、これは悪くなかった。ラストが少し甘いかな?という感じもないわけじゃないけど許容範囲内。これで、もう少しビターな部分やリアリティが戻ってきてくれば…ということで評価は6.0(サッカー方式です。以下同じ)



東野圭吾『レイクサイド』

ミステリとしてのテンポ、キレともに文句なし。この作者の小説は初見だったものの、他の作品も読んでみたいと思わせるデキ。ということで6.5。






というわけで、今日はこの辺でカンベンしてください…
by silky_wing | 2006-04-16 22:41