人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

ミステリーハンターのおねーさん。

昨日たまたまTVをつけたら「世界ふしぎ発見」がやっていて、結局つい全部見てしまった。
その回のテーマはは南米にいるモンゴロイドの原住民を訪ねるというものであったが、ミステリーハンターのおねーさんの体当たり取材ぶりに激しくに心を動かされ、小一時間悶絶し通しであった(概要はこちら)。
このおねーさん、宮地眞理子さんというそうで、事務所のサイトにはプロフィールが記載されている(こちら)。その魅力については、大変微妙な表現ながら、こちらで余すことなく伝えられている。あーもう、昔から弱いんだよ、こういうタイプ。カワイイ系の顔立ち(もっといえば、ほっぺがプクっとしてて、目が切れ長系ならいうことなし)で、一生懸命頑張ってますって感じのコ。アナウンサーでいうと、かなーり昔になるけど、ボキャ天時代の小島なっちゃんみたいな感じ。
と思ったら、昔はレースクイーンをやってたんですね。RQ時代と生まれた年が若干違っているように見えるのですが・・・大した違いじゃないですよね。いえ、きっと気のせいですよね・・・
個人的にここまでツボに入るのは久しぶり。今後も、体を張った取材で素敵な笑顔を見せていただきたいところです。
by silky_wing | 2006-05-01 00:50