人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

やっと観ました。でも前半だけ。(日本レッズ 2-0 トリニダード・トバゴ)

録画しておいた上記試合をようやく観ました。
テンポとかボール回しとか、時々眠くなったりとか、良くも悪くもJリーグの試合のような感じでした。つーかなんちゃってレッズ?ポンテとワシントンが負傷、小野が出場停止だったようです。
というのは冗談ですが、本大会のジーコジャパンよりは強いなんじゃないかという気もしました。
誰かが言ってましたが、A3等で選手が召集できない中、レッズのユニットをそのまま使用してチームとしての体面を保ったというのが実情でしょう。それにしても、Jの次節といい、アレックス調子いいなあ。「三都主」じゃなくて「アレックス」を観たのって、もう何年ぶりだろう?
国内組のオフェンシブ・ハーフとしては今日本で最も乗っているのは誰もが認めるところである小林大悟じゃなくて、山瀬を起用したのが意外。この辺が「走るサッカー」たる所以?いずれにしても、ジェフ・ガンバ組(アントラーズから選出0は意外)が入って、どういうサッカーをするのか、次の試合が楽しみです。
ともかく、今の日本サッカーは世界はおろか東アジアですら勝てていないのが現状(ACL、A3)。世界以前にアジアの強豪に勝てるチームになれるのか。今後の展開に期待。
by silky_wing | 2006-08-13 18:31