人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々考えていることを思うままに。ひっそりと栃木SCを応援しつつ、かなり脱線してます。(注:エキサイトブログを除き、リンクのないトラックバックは受け付けない設定となっております)


by silky_wing

日本 0-1 ペルー


blogを開設して初のA代表マッチなので、何を書いてやろうかと楽しみにしつつTVに向かう。

(゚Д゚)ハァ?この試合の何を書けと?

blogの神様は、私に試練をお与えなのでしょうか?(笑)
と冗談はここまでにして、ペルーはなかなかの好チーム。4バックでキチンと守ってカウンターというのは、2年前のキリンカップで来日したパラグアイに近いイメージかな。マッチメイクとしては良かったと思います。
内容については・・・テストマッチというか、有料練習試合というか・・・鈴木師匠のキーパーとの1対1は右足だったこともあって、入る気がまったくしなかった。さすがは師匠。こんなどうでもいい試合では点を取らないってワケですね。(本気で褒め言葉です。)
ハンガリー戦といい、こういう「不運」が起こるのはことごとく親善試合という、ジーコの「悪運」の強さも、今日に始まったことではないし。

(2年前のコンフェデは公式戦だけど、コンフェデの位置づけ自体微妙だし、↓こういう見方もあるので。)
岡田○初めての公式戦で結果を出したかったジーコだけど、グループリーグ敗退。全く結果を残せなかった。
藤野●ところが結果的に、これが実はジーコにとって最良の結果だったんだよね。だって、もしグループリーグを勝ち上がったら準決勝はカメルーン戦。で、その次が3位決定戦のトルコ戦でしょ。
岡田○まあ、カメルーンには勝てなかっただろうしね。日本のレギュラー陣はグループリーグの3連戦でもう体力的にはボロボロ。日本に勝ってトーナメントに進出したコロンビアだって実際連敗だから。

サポティスタ「ジーコジャパンの楽しみ方」第8回~コンフェデ杯編~

収穫らしい収穫といえば、三浦淳のの右が思ったより機能したことくらいかなあ。でも、これも右サイドだったら、田中隼とか駒野とかウチの市川だっているだろうというのを言いっこなしというのを前提での話だし・・・

とにかく、6月の2試合が全て。祈るような気持ちで応援しています。

※関係ないけど、レコーダのHDDが一杯になってたので、直接DVD-Rに録画しようとしたら、録画に失敗してしまった。メディアへの直接録画がこれだけ不安定だと、コピーワンスとか導入できないと思うんだけどなあ・・・
by silky_wing | 2005-05-22 21:12 | 日本代表